ゆるきゃん△を視聴しながらブログカキカキ

こんにちは。 先日の記事もう2月ですねから、はや2日が経ちました。

最近話題の「ゆるきゃん△」の1話を今更ながら視聴しました。 シーズンオフのキャンプ、確かに蜂のような虫も少なく快適に過ごせそうな気がします(寒さは考えないものとする)。

大学の友達とも話してましたが、ゆるキャン△を見ると無性にキャンプしたくなりますね。しかし、一人でキャンプって何するんでしょうか。友達とキャンプしたいです。ゆるキャン△のBD-BOXを買うお金でキャンプセット買えそうですよね?

買おうかな…

卒業して、就職したらキャンプ的なものしたいです。 いつキャンプしようと声がけされても大丈夫なように、キャンプの知識をこのアニメで学びます。

富士山が見えるシーンがあるんですけど、なんかこう、あれです。 ゼルダの伝説 風のタクトの禁断の森の音楽をなぜか思い出しました。 なんか、不思議な気持ちになりました。

「貴様ら全員刀の錆にしてやるぜ」

引っ越し

今日、実家に荷物をたくさん運びました。 多すぎて、多すぎて…。こんなに荷物俺の部屋にあったのか、すごいなぁと感心しました(全身筋肉痛です)。 冷蔵庫にタンスと、非常に重いものがたくさんあって、身体中が悲鳴をあげています。 最近バスケもしていなかったせいもあり、体が非常に鈍っています。 荷物もたくさん運んで今実家のリビングは大惨事です。明日仕分けします。頑張ります(筋肉痛なりに)。

実家に帰って早速自分のテリトリーを作成して、今ブログ書いてます。

Go言語

今チャットアプリケーションつくってます。 特に理由もないですが、やっぱりWebアプリケーション作成の入門といったらチャットアプリケーションかなと。RailsでもActionCable使ったチャットアプリケーションとか作ってましたし。

そちらはまた進捗があれば…て感じです。

DDD

ドメイン駆動設計の本が研究室にあるので今のうちに、読んでおきたい。 なにかDDDのオススメの参考記事とかあればぜひ教えてください。

その他

最近開発を行なっていないので、全然備忘録的な記事をかけてないので GoでChatAppでも作成したら書いていこうと思います〜。それかRubyで。笑