Appleのitunesで課金登録してるものを解約する方法を毎回忘れる

こんばんちは,お久しぶりです笑

引っ越しなどでバタバタしてました.
そして,とうとう引っ越し終わって,部屋も生活感が出てきました. 12日までインターネットに繋がらなかったために更新できなかったり(実際はモチベーションが上がらなかった),布団が届かなくて毎日床で寝て体中痛くなったりと,いきなり大変でしたが,なんとかなりました!

学生ももう終わり

今まで学割を使えていたサービスもとうとう学割が使えなくなります. 例えばその一つとして,Apple Musicですね.いま学割で使ってるんですけど,とうとう使えなくなるんですよ.

Apple Music解約

Apple Musicの学割使えなくなるので今月で解約しようと思って行動しました. まず思ったこと,「どこから登録解除するんだ」です.

手順としては次のとおりです.

  1. 音楽アプリをタップ
  2. 「For You」タブの右上にある人のアイコンをタップ
  3. 自分の名前のところをタップ
  4. Apple IDを表示」をタップ
  5. 「登録」をタップ
  6. 「AppleMusicメンバーシップ」をタップ

f:id:tdall12:20180313192334j:plain f:id:tdall12:20180313192349j:plain

これを意外と毎回忘れて調べるハメになるのと,見ている記事が古く,UIが変わっていたりしたので,今回はここに残すことにしました.