記事書くときのエディタ

こんにちは〜〜。
つぶグミ食べながら今日はブログ書いてます。

つぶグミ
こちらです。

困りごと

最近、ブログを更新することが増えてきたのですが、そこで気づいたことがあります。 はてなブログ標準のブラウザエディタが重い。 最初のうちはそうでもないんですけど、文字数が増えれば増えるほど、重たくなります。
昨日の記事の量でも重いです。

環境

MacBook Pro 13 inch, Early 2015
プロセッサ 2.9 GHz Intel Core i5
メモリ 16 GB
ブラウザ Safari

対策

今は、ブラウザで書かずに、Quiverというアプリで書いてから投稿するようにしてます。 Markdownで書いてるので、はてなブログでもほぼコピペで大丈夫なので、楽ですねぇ。 それに、リアルタイムプレビュー機能があるので、ちゃんと適用されているかも確認できます。 MacDownでもできるんですけど、ファイル管理とかタグ付けとかが、結構大変なので、Quiver使ってます!

f:id:tdall12:20180106222244p:plain
Quiverの編集画面

何かいい方法があったら教えてください〜〜〜!