あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2018年になりましたね。 そこで今回は、2018年の目標をここに残しておきます。

2018年の目標

  • 卒論をちゃんと終わらせる
    卒論は卒業がかかってるので、真面目にやります。 eXtreme Programmingのプラクティスの一つのテスト駆動開発に対して適用する何かを提案するという内容です。(何かはまだ非公開)

  • ブログを更新する
    ブログを更新するというのは、 ブログって始めてもなかなか更新できなくなるんですよね。 これからは、長文とかじゃなくて、ちょっとしたことでも、更新しようと思います。 面白みのない内容がほとんどだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 10ヶ月間で50万貯金する
    社会人になるので、頑張ります! 50オーバー目指します!

  • たくさんの本を読む
    自分の知らないこともまだまだたくさんあるので、 知らないことを知るために知識に貪欲になります。 もちろんWebの記事とかでもいいんですが、 本という形で出版されるレベルのものを読む方がまとまってていいかなと思いますので、本を読みます!

  • よく勉強をする
    たくさん本を読むに繋がるんですけど、 勉強するために本もたくさん読みます。

  • カフェにいく(いろんなCoffeeを飲む)
    都会に行くのでいろんなカフェ行きたいです。 休日はカフェでゆっくりしたいですね。

  • 休日のどっちか1日はゆっくりする
    平日働いて、土日もめちゃくちゃ勉強するとかせず、土日どちらかはゆっくりお家の掃除とかして過ごしたいです。 気分転換大事なので!

  • 運動する(特にバスケットボール) 小中高とバスケしてきたんで、大人になってもバスケしたいです! それにデスクワークが主なので、定期的な運動しないと大変なことになります笑

と、いろいろとしたいことはあるので、少しずつ実現していきます。

2018年は記事も1日に2件とか更新するかもしれないですし、一週間に1回も更新しない時もあるかもしれませんが、苦戦してるんだなぁと温かい目で見守ってください。 今後ともよろしくお願いします。